人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代後半男の惑い

bingolgo.exblog.jp ブログトップ

めがね

先週末に眼鏡を購入した。
同じ店で同じブランドのものを買ったのだが、驚くことに、顧客データを見ると、前回購入した日も同じ3月15日だった。
人間の行動パターンというのは面白い。
コンタクトにしようしようと思いつつも1年が過ぎ、周りの人達(特に子供たち)は眼鏡のほうが似合うというので買い換える形となってしまった。

眼鏡装着歴10年になるが、どうも眼鏡をかけた自分の顔に馴染めない。
なぜか眼鏡をかけるとすぐにななめにズレてしまうのだ。
鏡や写真を見る度に憂鬱な気分になってしまうのだった。

今回、眼鏡を選んでいるときにその原因が解明した。
私の左耳は右耳よりも後ろにあるらしい。
37年目にして初めて知る真実。
パパもママも教えてくれなかったことだ。

「調整してみますね。」といって店長さんが手を加えた眼鏡は私の顔に水平に装着された。
初めてフィットして眼鏡をかけている感覚がした。

昨日ニュー眼鏡が仕上がったので取りにいった。
新しい眼鏡で出勤するのは何かのタイミングが必要な気がして今日は今までどおりで出勤した。
とりあえず会社でメンバーに「来週から顔が変わりますので。」と宣言してきた。
なんのこと?という反応であったが、答えなかった私である。
ヅラの事だと思った人がいないことを祈る。

新旧交代
めがね_f0117111_0404995.jpg

めがね_f0117111_0411657.jpg

999.9フリークです。

めがねっ子はクリック募金へ
by bingolgo | 2008-03-27 00:44
line

Welcome to my life!


by bingolgo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite