30代後半男の惑い

bingolgo.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

赤穂海浜公園2009

f0117111_23372667.jpg

f0117111_23452914.jpg


贅沢な時間の過ごし方ですね。

今年初めて遊びに行きました。
12時には赤穂に着いて、お弁当を買って入園しました。
それでも閉園の6時まであっという間で、時間切れとなりました。
ホントに広くて、のどかで、最高にお気に入りの場所です。
敷地内にはマイナスイオンが溢れている感じがします。

f0117111_23404431.jpg


動物ふれあいランドで1時間以上を過ごしました。
今日のともだち。
f0117111_23414435.jpg
[PR]
by bingolgo | 2009-05-23 23:42

似たものどうし

似たもの“どうし”?
似たもの“どおし”?

どっちが正しいのだろう?

それはおいといて、今日の昼食時に、社内のある人物が誰かに似ている、という話になり、
食事を共にした相手は民主党の前原議員に似ている、といい、
私はフランスのサルコジ大統領に似ている、と言った。

そこで話は終わったのだが、ふと、その二人もはやり似ているのだろうか?と疑問に思った。



f0117111_23423365.jpg
f0117111_2343713.jpg


似たものどうしはやっぱり、
なんとなく、似てる?
[PR]
by bingolgo | 2009-05-18 23:45

すごいづら

仕事の待ち時間。
同業者と雑談をしていると話題が3月の東京マラソンのことになった。
TVで放送を見ていた人がいう。

最初のほうで、先頭集団の中に明らかにヅラの走者がいたんだ。
異様に頭がでかいので、ネタだと思うんやけど、外国選手に負けないピッチで走ってた。
解説者は嫌そうに「10キロも走れば脱落すると思いますが・・」と言っていた。
ところが、そのヅラランナーは完走して、確か順位も20位ぐらいだったと思うんだ。。。
何者なのか未だにわからず、気になってるんだ。

へーそんなことがあったんだ、と帰宅してネットで調べたら結構話題になっていた。

f0117111_23461765.jpg

アフォBlog東京マラソンでカツラを被りながら走る130番を応援するスレ

TV局とすると、映って欲しくなかっただろうな。
局や解説者の願いは叶わず画面に映り続けた。
賛否両論あると思うが、とにかくすごいづら。
来年からヅラ着用禁止になりそうだな。。。
[PR]
by bingolgo | 2009-05-14 23:51