30代後半男の惑い

bingolgo.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

モヤモヤおや~こ

最近の我が家でブレイクしているのが、何もなさげな町をただぶらぶら歩く、『モヤモヤさま~ず』の親子版。
今日は、午前中担当先の大学病院のボランティアで子供が一人ずつ受診することになり、娘と待っている間に急遽モヤモヤおや~こを敢行することになった。
f0117111_23133375.jpg

昔風の商店街を歩く。
地名だけは聞いたことあるけど、実際歩いたことない町、ありますよね。いくつになっても小さなワクワク感を忘れない大人でいたいと思う今日この頃。

モヤモヤツアーの醍醐味は駄菓子屋に遭遇することである。
f0117111_23145162.jpg

この店は看板は『模型・プラモデル』となっていたが、店外のガチャガチャ、「よいこの約束」の張り紙等、小学校低学年をターゲットにしたお店であると想像し入店した。

BINGO!駄菓子を売っていた。
f0117111_23174350.jpg

個人的に懐かしかったのが、このシール。
最近目にすることがめっきり少なくなった。
f0117111_23184753.jpg


やー、このマイナーな町歩きは毎回新鮮な発見があり、かなりオススメできる休日の過ごし方である。
散歩は健康にもよいのでぜひ次の休暇に取り入れてみてはいかがでしょうか。
[PR]
by bingolgo | 2009-04-29 23:21

ブルーバードとエスメラルダ

今日は娘のバレエ発表会。
今までは舞台の端っこで鹿とか蜂の役をちびっこ団体で演じていたが、今回はコンクール形式でひとりずつ踊る形式になっていて、ついに一人で舞台に立つ日がやってきた。

彼女が選んだのは「眠れる森の美女」のブルーバード(フロリナのVa)
家にいるときはビデオを見て勉強し、買い物にでかけてもスーパーの店内でくるくる踊っている熱心な彼女は、練習の成果をしっかりと出し切った。
舞台での堂々とした踊りや迷いのない笑顔を眺めていて、いつも以上に彼女が眩しく見えた。
こうやってどんどん成長していくのだろうな。

発表会の後半は、コンクール出場を控えた生徒たち。
小学校高学年から中学生が中心だが、とてもレベルが高い踊りを披露していた。
その中で、元競技ダンサーとして激しく反応してしまう曲、というか踊りがあった。

うまく表現できないが、バレエっぽくないのである。
ラテンとタンゴをミックスしたようなとてもかっこいい曲調。
タンバリンを用いた「エスメラルダ」のバリエーション。

帰り道、娘にいつかこの曲で踊ってほしい、とお願いをした。
実現したら鳥肌ものの感激である。

動画は有名なバレエダンサーのNatalia Osipova(ナタリア・オシポワ)さん


[PR]
by bingolgo | 2009-04-19 23:20 | 子供
line

Welcome to my life!


by bingolgo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite