30代後半男の惑い

bingolgo.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

突然のテレビ出演

朝、ガソリンを入れようとセルフのガススタに立ち寄ると、車の先客はなかったが、カメラを持った人とマイクを持った人がいた。
2人は私の姿を見るとダッシュでこちらにやってきて、「山陽放送です。給油しているところを撮らせてください!」と言った。
返事をする以前にもうカメラが回っていた。
顔のすぐそばから映したり、タイヤの横から見上げるアングルへ移動したりと、私は好きなように撮影された。
至近距離でカメラを回される経験は初めてだが、かなりのプレッシャーだ。
どういう表情をすればいいのだろうか?給油メーターをひたすら見つめてシリアスな顔をつくろうとするのだが、こんなときに限ってここで「そんなの関係ねぇ!」とかやったらどうなるかな?なんてアホな考えが浮かんでしまい、微妙な表情を保つことになった。

給油を終えると今度はマイクを向けられ、「ガソリン価格が高騰していますが、何かご意見は?!」と質問された。
この人たち、唐突だ。

「あの・・・これってテレビで放映されるんですか?」
「はい、そのつもりです!」
「あ・・・勤務時間中なんでマズイんですけど・・」

「勤務中でも給油は大丈夫ですよっ!」と押し切られる。
ガソリン代高騰に対する自衛策は何かとっているか、これ以上値段が上がったらどうするか?等のインタビューが続いた。
しかし、咄嗟の質問にはうまく答えられないものである。
気の利いた答えも言えなかったし、カットされてればいいなぁと願っていたが、夕方のニュースに出ていたと嫁さんから報告があった。
やれやれ。

岡山は12月から8円上がるらしい。
大げさに驚いたらそこが放送されていた。
[PR]
by bingolgo | 2007-11-30 01:07 | 惑い
line

Welcome to my life!


by bingolgo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite