人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代後半男の惑い

bingolgo.exblog.jp ブログトップ

人差し指のチカラ

2月中旬から記事の最後にWEB拍手を設置しました。
時間帯ごと、1日ごとの拍手の回数がわかるのですが、ゼロの日もあれば100を超える日もありました。
記事を書く側にとっては何か反応があるとがんばって続けようという気持ちになれます。
一回に送れる拍手の回数はMAXで10回なのですが、1日に何度も10回があるということは、しっかり応援してくださっている人がいることがわかり、大変ありがたく感じています。
その人差し指のチカラは結構偉大なのです。
クリックしていただいた方、ありがとうございました。
お礼とともに、WEB拍手はひとまず休止させていただきます。
代わりにもっと大切なものを設置することにしました。

クリック募金です。
エキサイトブログではバナーが張れないので文字だけになってしまいますが、リンク先の企業をクリックすると1円の募金ができます。募金をするのは企業です。
現在11社が協賛しているので、その気になれば1日11円の募金ができます。

私はブラウザのホームページに設定していますのでPCを立ち上げて最初にするのがクリック募金です。
ひとりひとりはささやかな額ですが、1日に何千ものクリックがあり、それは積もれば山となり、累積でおよそ1億7千万円の寄付が行われています。
協賛企業は普段見聞きする企業ばかりです。わかりやすい形で社会貢献をしている企業には個人的な協力をしていきたいと思います。

インターネットを通じて何かを得ることは簡単ですが、与えることも簡単です。
皆様の人差し指のチカラをこのブログの向こうへ届けてください。
合言葉は「左クリック、右ストレート!」それだけのパワーがあります。
よろしくお願いします。

クリック募金へ
by bingolgo | 2008-03-04 01:31
line

Welcome to my life!


by bingolgo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite