人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代後半男の惑い

bingolgo.exblog.jp ブログトップ

ハグ会がドゥーされたニュースを聞いて

ルー大柴さんが再び注目を浴びている。今回はご本人よりも、ルーさんが使う“ルー語”が注目されていてルー語大変換という書籍も先日発売された。

世間ではなんとなく怪しげなキャラと認知されている気がするが、私はルー大柴さんのメッセージは前向きで建設的、博愛の精神に溢れているので、ずっと気になる人であった。
今回は言葉を通じてルーさんの内面もクローズアップされており、これからはより人間的な評価が高まるような気がしている。

ルー大柴ブログ「together」によると9月1日、2日にDVD発売アニバーサリーハグ会がセーフティーにドゥーされたとのこと。

本人が握手ではなく、お客さんとハグをするという、ルーさんらしい素敵なイベントだ。
ルーさんが誰かれ問わずハグをするのは今に始まったことではないし彼以上に自然にハグができる人はいないと思う。

今回、再び注目を浴びるようになるまで長い年月があった。
だけど、その間もルー大柴さんは自分のスタンスを全く変えていない。
あのキャラは決して作り物ではないのだ。
私がルー大柴さんは本当にイイ人なんだと分かったのは探偵ナイトスクープの依頼におじいさん役として出演した時だ。
当時はルーブームは去ってあまりTVにも出演していない時期だった。
最後のハグにルー大柴さんの本当の姿が現れる。
この時から彼のファンになった。これから先も元気に活躍していただきたいと願っている。

この依頼の動画をYou tubeで発見しました。
ルーファンの動画職人さんに感謝です。
よかったら10分、ルーさんにタッチしてみませんか?本当にイイ話です。

探偵ナイトスクープ~ルー大柴似のおじいちゃん!!-亡き祖父への家族の思い
クリックで観れます。

ルー大柴ブログ together http://ameblo.jp/lou-oshiba/
by bingolgo | 2007-09-02 23:36
line

Welcome to my life!


by bingolgo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite