人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代後半男の惑い

bingolgo.exblog.jp ブログトップ

モヤモヤおや~こ

最近の我が家でブレイクしているのが、何もなさげな町をただぶらぶら歩く、『モヤモヤさま~ず』の親子版。
今日は、午前中担当先の大学病院のボランティアで子供が一人ずつ受診することになり、娘と待っている間に急遽モヤモヤおや~こを敢行することになった。
モヤモヤおや~こ_f0117111_23133375.jpg

昔風の商店街を歩く。
地名だけは聞いたことあるけど、実際歩いたことない町、ありますよね。いくつになっても小さなワクワク感を忘れない大人でいたいと思う今日この頃。

モヤモヤツアーの醍醐味は駄菓子屋に遭遇することである。
モヤモヤおや~こ_f0117111_23145162.jpg

この店は看板は『模型・プラモデル』となっていたが、店外のガチャガチャ、「よいこの約束」の張り紙等、小学校低学年をターゲットにしたお店であると想像し入店した。

BINGO!駄菓子を売っていた。
モヤモヤおや~こ_f0117111_23174350.jpg

個人的に懐かしかったのが、このシール。
最近目にすることがめっきり少なくなった。
モヤモヤおや~こ_f0117111_23184753.jpg


やー、このマイナーな町歩きは毎回新鮮な発見があり、かなりオススメできる休日の過ごし方である。
散歩は健康にもよいのでぜひ次の休暇に取り入れてみてはいかがでしょうか。
by bingolgo | 2009-04-29 23:21
line

Welcome to my life!


by bingolgo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite