人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代後半男の惑い

bingolgo.exblog.jp ブログトップ

風邪気味。。。

この冬は重い風邪系の病気に罹っていないので、このまま春を迎えられたらいいな、と願っていたけれど、どうも風邪の前兆を感じる今日この頃。

「あれが原因かな?」と思いつくことが二つある。

ひとつは土曜日に子供とサッカーをした後で帰宅してうがい&手洗いを忘れていたこと。
もうひとつは金曜日の昼食に寄った王将で隣の席の営業マンが咳とくしゃみをしまくっていたこと。

前者vs後者 では1対99位の割合で後者が怪しい。

あまりに激しい咳とくしゃみだったので、私はチャーハンを持って席を移動しようかと真剣に考えていた。
だが、「入れ替わり座った人がかわいそうじゃないか?」と妙な正義感が芽生えてしまい、結局動けずじまいだった。

今までは風邪に関しては、「ひいてしまったらしょうがない」的なスタンスだったが、子供を持つようになり、仕事も多忙になると「絶対ひきたくない」的なスタンスに変化してきた。
それに伴い、風邪ひきさんの振る舞いが気になるようになってきた。

咳やくしゃみをするときに周りを気にしている様子がない人が結構いる。
マスクって風邪をひいていなくても常備しておいたほうがいいなと思う。

しかし、飲食店での防御は不可能に近いものがあるな。
やられるべくしてやられてしまった感のある今回の風邪である。
by bingolgo | 2009-02-09 22:55
line

Welcome to my life!


by bingolgo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite